デザインや効果的な写真の使い方を通じて、熱い想いやコンセプトを届けたい方へ

先入観を壊すセールスデザイナー&フォトディレクター 森 友亜(もりともえ)ウェブサイト

プロフィール

先入観を壊すフォトディレクター&セールスデザイナー
森 友亜(もり ともえ)

 

1970年広島生まれ、川崎市在住。モリーズ フォト&デザイン所属。

転校少女であり続けた 小・中学時代に常識は各地で変わることを学ぶ。岡山一宮高校→東京外国語大学ドイツ語学科を卒業。

1993年に大手教育産業に1年勤めるも飛び出すように退職し、1994年からアメリカを中心に放浪。渡米中、1999年、米出版社でライター、出版社主催のカリブ海クルーズで講演なども経験。2001年~ 2009年には、ミーハーに楽しむコンセプトで大リーグの現地レポートを発信。伝える楽しさを満喫する。

1998年から約17年間、スポーツ写真家の個人事務所に従事し、写真を活かしたデザインやフォトコーディネートやディレクションなどを担当。見てきたプロの写真は年間20万枚以上。離婚を機に独立。

現在は、これまでの多方面にわたる経験と感性を最大限に活かし、「伝わってナンボ!」の思いを持って、セールスデザイナーとして「想いが伝わりきちんと売れる」WEB系を中心としたデザインを主に手がけている。

またフォトディレクターとして、とことん想いが伝わる写真の使い方やディレクションについてのアドバイスの他、写真家向けのコンサルティングも行っている。

 

スポーツ観戦&応援大好き!アート大好き!異文化交流大好き!発見大好き!ビビリだけど無鉄砲。好奇心だけはやたらと旺盛。「おもしろい!」「すごい!」と思ったら速攻伝えたくなるサポーター気質。新たに生み出すゼロイチに萌え。

マイペースなうさぎのHappyに毎日癒される日々。電車で運命的な出会いをした温厚な旦那様と二人暮らし。

 

森友亜をつくった3つのはまり期

基本飽き性ですが、興味を持つとトコトンの性格。特に大きなハマリは[海外文通期][ぬいぐるみ期][大リーグ期]の3つ。その都度コミュニティと発信、そして交流を楽しんできました。

森友亜の人となりは、こちらから垣間見れるのではないかと思います。ただし、各ページ、語りまくりで長くなっちゃったのでご注意(笑)。

海外文通期(1983〜1990)
ぬいぐるみ期(1996〜2002)
大リーグ期(2001〜2009)

 

好きなもの

写真、カメラ、デザイン、アート、野球、アメリカンスポーツ、ナマ応援&観戦、ポストクロッシング、異文化交流、うさぎ、ゆるキャラ、旅行、乗物(飛行機&新幹線)、建築物(柱と石垣萌え)、文房具、食べること&料理、80’s POPS(マドンナ、デビー・ギブソン世代)

 

メディア

・Blog
[好きなことや思ったこと、写真の使い方のTIPSまで♪]
http://blog.petit-note.com

・Facebook
[お友達申請&フォローお気軽に。基本承認致します。]
https://www.facebook.com/vitamincolor39

・Twitter
[フォロー&リツイートお気軽に。]
https://twitter.com/vitamincolor39

・Instagram
[覗いて見てくださいね♪]
https://www.instagram.com/vitamincolor39/

更新日:

Copyright© 先入観を壊すセールスデザイナー&フォトディレクター 森 友亜(もりともえ)ウェブサイト , 2017 All Rights Reserved.