デザインや効果的な写真の使い方を通じて、熱い想いやコンセプトを届けたい方へ

本質を伝えるセールスデザイナー 森 友亜(もりともえ)ウェブサイト

【フォトディレクション講座】12月の日程のお知らせ

投稿日:

バージョンアップしました、フォトディレクション講座。11月スタートで好評を頂いております。フォトディレクションは、ウェブや広告を担当するときにお役立ちのスキルになります。→12月の日程はこちら。

 

広報担当者や、販促物を作成される方は、

★本当に必要な写真が解るようになります。
★カメラマンへの指示だしが的確に出来るようになります。
★思った写真や効果的な写真を手に入れられるようになるため、撮り直しなども必要無くなり、コスト削減にもつながります。
★事前に確認する必要な契約が解るので、トラブルを避けることができます。

 

カメラマンの方にとっては、

★クライアントさんが求められてることがわかるようになるので、喜ばれる仕事の提供へ繋がります。
★デザイナーとのコラボがやりやすくなります。

 

プロの写真家の事務所で年間20万枚以上を20年近く見て、デザイン、フォトディレクション、フォトコンサルを担当して来た中で、私が気づいてきたことをしっかり内容に盛り込みました。もちろん出し惜しみなし。「基本的なことを知って頂き、私にディレクションを依頼する必要すらなくす」くらいのつもりで講座を作っております。

 

◎フォトディレクションとはなんぞや?という方はまずこちらをどうぞ!

ーーーーーーーー
フォトディレクションとは…
http://www.petit-note.com/2017/07/07/about_pd
ーーーーーーーー

 

◎モニターさんからのご感想はこちら

ーーーーーーーー
【フォトディレクション講座感想】いつも悩んでいたのは この講座で教わった視点がごっそり抜けた写真だったからと納得

【フォトディレクション講座感想】デザインとの兼ね合いから、訴求内容がぶれない指示の仕方まで、基礎からしっかりと教えてもらえました!

【フォトディレクション講座感想】自分で無意識に表現しようとしていることを言語化してまとめられているものを見せていただいて自分の中で整理された感じです
ーーーーーーーー

 

カリキュラムとしては下記の通りです。ディレクションできる自分になり、効果的な広報や販促にお役立てください。

 

これを受けて頂いたら、的確に写真家さんへの指示だしもできるはず!デザイナーさんとの話もしやすくなるはず!

 

約3時間の講座内容になっています。具体的なカリキュラムになど、詳しくはこちらをご覧ください。個別の質問にもお答えしていきますよ。

【フォトディレクション講座】12月の日程のお知らせ

-お知らせ

Copyright© 本質を伝えるセールスデザイナー 森 友亜(もりともえ)ウェブサイト , 2017 All Rights Reserved.