デザインや効果的な写真の使い方を通じて、熱い想いやコンセプトを届けたい方へ

本質を伝えるセールスデザイナー 森 友亜(もりともえ)ウェブサイト

【フォトディレクション講座】いよいよ開講!11月の日程のお知らせ

投稿日:

フォトディレクション講座、モニター受講を元にさらにパワーアップして、11月15日から通常開講を致します。→11月の日程はこちら

 

フォトディレクションは、ウェブや広告を担当するときに持っていると助かるスキルです。プロの写真家の事務所で年間20万枚以上を20年近く見て、デザイン、フォトディレクション、フォトコンサルを担当して来た中で、私が気づいてきたことをしっかり内容に盛り込みました。もちろん出し惜しみなし。「基本的なことを知って頂き、私にディレクションを依頼する必要すらなくす」くらいのつもりで講座をつくりました。

 

いったん身につけると、カメラマンから上がってくる写真も変わってくるはずです。また思った写真を手元にできるため、撮り直しなども必要無くなるのでコスト削減にもつながると思います。

逆にカメラマンの方にとっては、クライアントさんが求められてることがわかるようになるので仕事を喜ばれることがぐっと増えると思います。

 

◎フォトディレクションとはなんぞや?という方はまずこちらをどうぞ!

ーーーーーーーー
フォトディレクションとは…
http://www.petit-note.com/2017/07/07/about_pd
ーーーーーーーー

 

◎モニターさんからのご感想はこちら

ーーーーーーーー
【フォトディレクション講座感想】いつも悩んでいたのは この講座で教わった視点がごっそり抜けた写真だったからと納得

【フォトディレクション講座感想】デザインとの兼ね合いから、訴求内容がぶれない指示の仕方まで、基礎からしっかりと教えてもらえました!

【フォトディレクション講座感想】自分で無意識に表現しようとしていることを言語化してまとめられているものを見せていただいて自分の中で整理された感じです
ーーーーーーーー

 

カリキュラムとしては下記の通りです。ディレクションできる自分になるための第一歩として、どうぞご検討ください。

 

これを受けて頂いたら、的確に写真家さんへの指示だしもできるはず!デザイナーさんとの話もしやすくなるはず!

約3時間の講座内容になっています。

 

11月の日程及び具体的な内容はこちらのブログ記事をご覧ください。

 

また、フォトディレクション講座の企業内研修も随時ご相談お受けしておりますので気軽にお問い合わせください。

-お知らせ, サービス

Copyright© 本質を伝えるセールスデザイナー 森 友亜(もりともえ)ウェブサイト , 2017 All Rights Reserved.